Shop data
nameJanus.(ジェイナスポイント)
addressp/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
openFri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm

2017年03月30日

janus.「あたらしいこと」

ずっとやりたいとは思いつつ実施出来ていなかった受注制作っていう選択だけど、今回思い切って実行に移すことに…。
お店の看板を今までにないようなデザインで…とか、部屋の家具の色だけを変えたい…とか、なんでもご相談ください! 「あってほしい」がjanus.で「みつけた」「叶った」に変わってほしい。
17499324_1863966860545533_9149062378626785383_n.jpg
本日スタート予定です。相談だけでも大歓迎なのでこの機会にお部屋・お店をブラッシュアップしませんか?
お待ちしています!
posted by yanus at 11:10| Comment(0) | プロジェクト

2017年03月13日

kou-bou no プロジェクト始動

tm_janusp-img600x400-1489136822ideocu4844.jpgtm_janusp-img600x400-1489208480usfxes1722.jpg
kou-bou janus 店主の堂村です。
まだすこし冬の寒さを感じますね。春が待ち遠しい…
皆さん体長は崩さないようお気を付けください。

ところで、先日やっと古物商の申請許可が下りてプロジェクトを進める準備が整いました!
ここまでくるのだけでも長かったけど、ついに本格的に動き出せそうでひとまずほっとしています。
まずはヤフオクの方に「ゴミに命を」リメイク企画「文化の幸プロジェクト」の作品をいくつか出品しました。

早くもうれしいことに画像一枚目のブックスタンドがSOLD OUT.
これ、建築資材なんですが約40冊収納できます。横並びなので出し入れも楽ちん。
一点ものなんで売れてしまったらそれまでなのでほしいものは見つけたらお早めにどうぞ。

二枚目はかなり年期の入ったお香入れ。元々お香入れとして使われていたようで、銅製特有の青錆が美しい…
赤サビや茶サビもいい風合いがあるけれど、青サビはどこかクールさと品のある美しさを感じます。
お香入れとしてはもちろん、プランターとして使ったり自作のドライフラワーを飾ったりと、創造が膨らみます。
IMG_1529.JPGtm_janusp-img600x400-1489234626yzllzi12201.jpg
こちらは撮影用のインテリア。洋風な金属板を独特の質感でリメイクしました。リバーシブル構造で裏面はダークブルー。
インターネットでの販売や写真投稿アプリなどが急加速して普及するなかで、今よりいい雰囲気で撮影をしたい。そう思っている人は少なくないはず。
そんなひとにおすすめです。これひとつでぐっと雰囲気アップです!もちろんお部屋のインテリアにも。

作品たちはミンネ、公式オンラインショップにも近日出品予定です。

posted by yanus at 10:53| Comment(0) | プロジェクト

2017年03月09日

kou-bou no「もの」さがし

こんにちは、janus.店主 堂村です。
ずいぶん暖かくなってきて春を感じますね!
僕は先日プロジェクトの一環として、古いミシン台を引きとりに行ってきました。
なかなかの山道を通って…笑 
17190436_1853878131554406_7060917262979749206_n.jpg

17156235_1853878151554404_3039588172562402334_n.jpg
島民で地元に16年間住んでいたぼくも全く知らない道を通って、お目当てのミシン台があるところに…
このプロジェクトをやっていて思うのは、「なんでこんなものが捨てられているのか」…これに尽きます。
誰かが個々につけた価値を覆す。それがこのプロジェクトのコンセプト。
ところで…肝心のミシン台ですが…
17201185_1853878201554399_2694967759954814009_n.jpg

17201071_1853878208221065_2126296544747417524_n.jpg
こんな感じで足の土台部分だけのミシン台をふたつゲット!
さあ、これがどう化けるのでしょうか…楽しみですね(僕が)笑
一応今回載せた赤いミシン台と実物は別物です!また実物の方も掲載しますのでよろしくお願いします。
近日プロジェクト商品も発売予定なので、要チェックです!!完全一点ものなので一度逃すと手に入らないものばかりですよー!
ではでは今日はこの辺で…


posted by yanus at 10:25| Comment(0) | プロジェクト