Shop data
nameJanus.(ジェイナスポイント)
addressp/c 656-0025 兵庫県洲本市本町5-4-13
openFri.-Mon. 11:00 am - 5:00 pm

2017年05月18日

休日の「縁」と「繋がり」

18527650_1889972791278273_9108441726222962350_n.jpgs.

こんにちわ。janus.店主です。

先日は二日間の休日を神戸・大阪・明石とまわってきました!

と、いっても観光のようなことは一切なく当時大阪に住んでいたときにお世話になっていた定食屋さんにご飯とお話をしにいって帰りにコーヒー用品を買って帰ったくらいなんですけど笑

あとは帰りの乗船場付近の鉄板焼き屋さんに寄って帰宅しました。


お店選びの基準は人それぞれにあって、身にしみて思うのは僕にとっては「人との関わり」が基準になっている。ってことです。

今回初めて行った鉄板焼き屋さんのオーナーさんと仲良くなり少し話をしていると、どうやら神戸に元々住んでいた同級生と震災のあと連絡が取れなくなったようで、現在も頑張って探している。とのことでした。偶然にも地元が淡路島にあったそうで、「絶対淡路島に帰ってるはず…」僕も同じ淡路の人間ですし、何かの縁かなと思い一緒に探すことに笑

こんな風に「お店」には「思わぬ繋がり」が隠されていて、そんなものを宝探し的に探していくのが僕の中ではお店の楽しみになっています。

今自分がこうしているのもそんな偶然の出会いとつながりに助けられているからかな、とほっこりしたいい休日になりました。


来年にオープン予定のコーヒーショップでもそんな風に色々な人とのストーリーを作っていきたいと思っていますので、ぜひ気軽に遊びに来てください。

では今日はこの辺で…

posted by yanus at 10:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: